2014/11/16

子供たちに人気の韓国のり

うちの子供たちのランチ。学校のは食べたくないと言うので、私が簡単なのを作って
います。日本の学校のように「おやつはダメ!」という厳しいルールはなし・・

なので、ランチと一緒にお菓子の小袋を持たせたりすることもあります。(時々ね;。)
                   ↓↓



ランチの時間に食べきれなかったのを、放課後に食べたりしてる子を見かけたりしますが
最近よく見かけるのが韓国のり!


昔、息子が小学校1年のときだったかな~?おにぎりを持たせたら「魚くさい!」
って言われたーって、シュン;となって帰ってきたことがあって、それ以来、おにぎりを
作っても海苔なしにしてたんだけど、時代は変わったな~としみじみ・・(大袈裟?;)

息子の中学でも韓国のりが人気らしく、持って来てる子がたくさんいるって。
うちの子らもその人気にあやかり?ランチと共に持たせています!

クッキーやらポテチに比べたら全然いいよね~。オーシャンスナック・・だとさ!
持ってきてるのは、やっぱりアジア人が多し!






にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
ポチっとしていただけると励みになります!

4 件のコメント:

reader93 さんのコメント...

すごいタイムリーな記事!うちの息子も最近これにハマっているので、買いだめして時々ランチバッグにいれようかなと思っていたところです。本当に、他のジャンクなお菓子に比べたらずっとヘルシーですよね。

ちなみにどちらで買われていますか?うちは最初にwhole foodsのを人からもらって食べたのが最初なんですが、whole foodsは高いから他のお店でコレっていうのを見つけたいと思っています。今日はTrader Joesでワサビ味っていうのを買ってみました。辛いかな〜

Juno さんのコメント...

>reader93さま
コメントありがとうございます!
ご無沙汰してる間にブログのほうおやめに
なられたのですね;。本当、愛想なしで
すみませんでした。別のところでやられてるそうですが
(覗かせてもらいました)がんばってくださいね!

息子さんもお好きですかー!本当、他の
お菓子に比べたら全然いいですよね。
ちなみに写真のはGrocery Outletで99セントと格安!ゆえに、
そんなにおいしくはないんですよね;。
普段は近くの韓国スーパーで買ってます。本場のもの?ゆえ、
ごま油がきいてておいしいです。
whole foods、Trader Joesのも買ったことなくて・・すいません。
なんのお助けにもならなくて;。今、この韓国のりいろんな所で
売ってますよね~。walgreensでも見かけたな~。
ワサビ味どうでした?辛そうだけど、おいしそう~!

スージー さんのコメント...

こんにちは~♪
スージーも韓国海苔大好きです♪日本でも時々買ってみますが、メーカー?によって海苔の厚みが違ったりして色々ですね。
やっぱり韓国でお土産用に買ったのが一番美味しかったかも。
そちらはコリアンスーパーもあるので美味しい韓国海苔も手に入りそうですね。

…それにしてもOCEAN SNACKのパッケージ、中国っぽいですが、MADE IN KOREAですか?
あ、そそ、水指すようですが、韓国の海洋汚染もひどいようで…日本の海苔を使った韓国海苔が出ればよいのになぁと思う今日この頃…ちょっと探してみようかな。

…長々お邪魔しました;。

Juno さんのコメント...

>スージーさま
ね~おいしいですよね~。本当、メーカー
によってのりの質も全然違いますね。
これは、そんなにおいしくないです;。
スージーさんのご指摘を見てすぐ確認!
一応Made in Koreaでしたー。
でも韓国も汚染がひどいですか・・;。
ほんと日本製で作ってくれないかな~?

ところで腰のほうはどうですか?